オールインワンのコーヒーメーカー(マクロス)のレビュー

Keitaです。

 

今回はコーヒーマシンについて書いていこうと思います。

 

皆さんはオールインワンの電動式コーヒーメーカーというものをご存じでしょうか?

私自身、だいぶ前に購入していてなかなか使うことが無かったのですが、今回せっかくなら記事にしてみようと思ったしだいです。

製品リンクはこちら↓

 

https://amzn.to/3wHreEN 

こういうものです。縦長の筒状です。

 

中身を分解するとこうなります。

左からカップ、ドリッパー、ミル、モーターになります。

 

ミル部分は5段階で挽き目を超調節できます。

左の画像は一番粗めにした時になります。

 

右の画像は一番細かく挽く時の状態です。

かなり細かく挽けます。

 

モーター部分を外して上から豆を投入します。

その後スイッチを押すと自動で挽いてくれます。

(1回のプッシュで挽ける豆の量に限りがあるのか、繰り返しボタンを押して全部挽きます。)

 

豆が空になりました。

ドリッパー部分の側面にある爪を開くとカップに引っ掛かるようになります。



お湯を注ぐ時だけはポットやケトルを使います(この工程だけは「オールインワンと言っていいのだろうか・・・」とちょっと疑問になります(笑))

 

見えにくくてすみません・・・・ドリップが完了しました。

このまま飲む感じです。

 

 

このマシンのメリットは

・比較的持ち運びやすい

・お湯を注ぐものさえあればどこでもコーヒーが作れる

・USB給電(タイプC)で充電しやすい

 

デメリットとして

・人によって大きいと感じる

・本物のハンドドリップよりは出せる味の奥深さが少し足りない

 

といった感じでしょうか。

個人的にキャンプに持っていくと丁度いいかなと思ってます。

今はこのタイプ以外のオールインワンモデルも多数あるので、ご興味のある方は

調べてみてください。