エアロプレス専用のステンレスフィルターについて

Keitaです。

先日エアロプレスの記事を書きましたが、その数日後に

専用のステンレスフィルターが届きました。

使用して見たのでレビューしていきます。

 

薄い箱に説明書とフィルターだけです。

 

使い方自体は通常のエアロプレスと何も変わりません。

強いて言うならフィルターが繰り返し使えるので洗う一手間があるだけです。

 

使ってみた感想として、

 

・フレンチプレスのようなコーヒーオイルが味わえる

・少量の微粉が出てくる(飲めないレベルではないです)

 

です。

注意点として、力を入れると曲がりやすいので扱いに気を遣いますね。

微粉については多少粗く挽くことで解決できるかもしれません。

粉を捨てるときに三角コーナーにプレス本体を押し込んで捨てるので

紙を捨てるときと同じ要領でやったらちょっと危ないですね。

こればかりは慣れだと思いますが。

 

今現在エアロプレスを購入した時に付属していた紙のフィルターがあるので今はそっちを優先してつかっています。

 

言えることがが紙かステンレスかの違いしかないので今回は以上になります。