レアアイテム?コーヒー糖について

Keitaです!

 

最近ちっとも投稿出来てなくてすみません!

忙しすぎて書く時間が無かったり仕事に疲れすぎて書く気力が起きなかったりとハチャメチャな日々を送っております!

 

「ひょっとしてブログ書くの向いてない?」なんて思いながら日々を送っております。

あまり気負わず、週1、2くらいで更新できるようにチビチビやって行きたいと思います。

 

この記事で分かること

「コーヒー糖って何?」

 

職場で面白いお菓子を買いました。

「コーヒー糖」というものです。


f:id:Keitacoffeelog:20231113212249j:image

最初はコーヒーに入れて甘くするお砂糖かなと思って使い方も見ずに買ったんです。

使い方として

・そのまま食べる

・水orお湯に浸して飲む


f:id:Keitacoffeelog:20231113212408j:image

(実際にそう書いてあります。)

 

というものでして、前者はともかく後者は半信半疑でした。

 

齧って食べてみました。

コーヒーの香りがする砂糖でした。

 

お湯に投げ込んだら一瞬で溶けまして。

中からコーヒーの粉?みたいな物が溢れてきて直ぐに色がコーヒーになりました。
f:id:Keitacoffeelog:20231113212535j:image

飲んだ感想として「コーヒーっぽいけど厳密にはコーヒーじゃない何か」でした。でも甘くて美味しいです。

 

個人的に「即席簡易コーヒー」です。

戦中にタンポポからコーヒーを作った代用コーヒーなる物があるそうですが(イオンリカーとかで売ってます)それっぽい?位置づけかなと。

 

あまりそこいらのお店では見かけないのでもし見かけたら買って飲んでみてください。


f:id:Keitacoffeelog:20231113212849j:image

 

それではまた!