JCQAコーヒーインストラクター1級試験を合格するまでの実録猫ミーム

Keitaです。

暖かかったり寒かったり、気温のアップダウンが激しいですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

最近猫ミームなる動画が流行ってますね。

色々見ているのですがふと「これ、動画編集ができれば僕のコーヒーインストラクター1級試験の内容を表現できるのでは・・・・?」等と考えだし、いろいろ調べてフリーの映像編集ソフトをDLし、ほぼ独学で映像編集をして2日で完成させました。

↓こんなやつです

 

youtu.be

 

 

2年間かけて試験を受け、コロナになるもめげずになんとかした結果合格するまでの話になっています。

これを作るにあたって自分のTwitterエゴサーチをして時系列をまとめて必要な素材を集めていました。拙作ですがよければ見てみてください。

 

 

僕はコーヒーの勉強もですが独学することが得意みたいです。

LEGOも小さいころから誰に教わるでもなくやってましたし、コーヒーの試験も講習会はありましたがそれ以外は独学でした。焙煎も同じくですね。アドバイスをもらうことはありましたが・・・・。

 

この動画編集についてはこの先も何かしら触っていきたいと思います。